昔造り金山寺味噌

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

創業以来4代にわたり約100年間、昔ながらの醸造方法と熟練の技を頑なに受け継ぎ、厳選された国産原料を100%使用して丹精を込めた手作りの金山寺味噌です。
金山寺味噌は元々夏野菜を冬に食べるための保存食として作られており、味噌汁に使う味噌とは異なり、そのまま食べるおかず味噌です。
90g入りと300g入りの2種類をご用意しております。

ご飯のお供にはもちろんの事、マヨネーズと合わせてタルタルソースにしたり、きゅうりや焼き茄子に乗せても美味しいですよ。和歌山県ではほうじ茶で炊いた「茶粥」で食べるのがスタンダードです。
瓜・茄子・しそ・生姜という夏野菜をたっぷりと混ぜ込んで熟成させており、栄養満点です。
明治39年創業の味噌本舗・やまだでは、金山寺味噌を中心にお漬物も作っています。食品添加物や保存料等は一切使っておりません。

昔造り金山寺味噌 90g

昔造り金山寺味噌 300g

商品内容

原材料 米(国産)、大麦(国産)、大豆(国産):遺伝子組み換えでない、うり(国産)、なす(国産)、生姜(国産)、しそ(国産)、砂糖、食塩、酒精/甘味料(ステビア)
内容量 90g、300g
賞味期限 製造から90日(直射日光、高温多湿を避け、常温にて保存してください)
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
エネルギー 223kcal
タンパク質 6.4g
脂質 3.6g
炭水化物 41.3g
食塩相当量 5.29g
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × ×
インフォメーション