無添加めはり高菜漬ほんまもん

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

国産の高菜を半年以上じっくりと漬け込んだ、素朴な味で完全無添加のお漬物をお届けします。ご飯との相性はピッタリで、刻んで混ぜたりしてお召し上がりください。
「めはり」とは、南紀・熊野地方でお弁当として始まったものと伝えられている、酢飯や白米を高菜の葉の漬物で包んだおにぎりのような「めはり寿司」という郷土料理から来ています。食べるときに目も口も大きくあける事や、目を見張るほど美味しいことから「目張り」と呼ばれた、昔の熊野水軍の見張り役が手軽に食べられるようにした「見張り寿司」から転じたと言われたりしています。

明治39年創業の味噌本舗・やまだでは、金山寺味噌を中心にお漬物も作っています。食品添加物や保存料等は一切使っておりません。

無添加めはり高菜漬ほんまもん

商品内容

原材料 高菜(国産)
漬材料 食塩、うこん
内容量 150g
賞味期限 製造から120日(直射日光、高温多湿を避けて保存してください)
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
エネルギー 38kcal
タンパク質 1.4g
脂質 0.4g
炭水化物 7.2g
食塩相当量 4.2g
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × ×
インフォメーション