Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ

わかやまのみものについて

伊藤農園のみかんしぼり 紀ノ國フーズの甘酒「初音」 重岡(ゆの里)の月のしずく モリカワの川添煎茶
Kumano Berryのやまももドリンク モリカワの川添紅茶 Kumano Berryのやまももしろっぷ モリカワの南紀アロマ珈琲

果樹王国の和歌山県では、特に柑橘を搾ったジュースが有名です。温州みかんを始め、はっさくや不知火などの爽やかなジュースをお楽しみください。珍しいやまももを使ったシロップもあります。
その他にも県内産のお米を使った甘酒もあります。また、神秘の水と呼ばれるミネラルウォーターもあり、様々な著名人に愛飲されています。熟練の焙煎士による薫り高いコーヒーや、白浜の川添地区で栽培されているお茶なども取り扱っています。


柑橘のジュース 甘酒「初音」 月のしずく

和歌山県が生産量No.1を誇る温州ミカンを始め、きよみや不知火、はっさくなどの雑柑と呼ばれる柑橘類を使ったジュースをお届けします。そのジュースを原料にしたジュレなども取扱しております。

県内産の米から作った米麹100%の甘酒です。酒粕から作っていないのでアルコール0%で、「飲む点滴」と言われるほど栄養価の高いものになっています。そもそも甘酒は、江戸時代に弱った体を回復させる健康食品と言う位置づけだったので、現在においても暑い時や体調の優れないときの栄養補給に非常に効果の高い飲料であると言えます。

弱アルカリ性(pH8.13)硬度108のミネラルウォーターです。神秘の水と呼ばれる「銀水」と無菌の地下水「金水」をブレンドしたもので、大学の研究室や大手薬品メーカーで分析を行っており、とてもミネラルバランスが良く、様々な効能が報告されています。


川添茶(煎茶・紅茶) 南紀アロマ珈琲 やまももしろっぷ

川添茶とは、白浜町日置川の川添地区で栽培されているお茶の事です。日照時間が短く昼夜の気温差が大きいため、旨味のある美味しいお茶が栽培できます。また静岡式青還流の手もみ製茶技術を生かした機械によって製造しています。煎茶だけではなく、発酵させた和紅茶も作られています。

田辺市にある珈琲を焙煎している業者さんが、南紀をイメージした「南紀アロマ珈琲」として販売しています。
厳選されたブレンドと紀州備長炭による焙煎により、力強くも柔らかな火力が豆を均一にふっくらと焼き上げ、「まろやかさ」と「雑味のない透明感のあるテイスト」を最大限に引き出しています。
また、紀州備長炭は燃やす際に煙を出しません。そのためコーヒーの最大の魅力である「香り」を邪魔する煙による雑味が無く、香ばしいコーヒー香を生み出しています。

上富田町の町の花である「やまもも」をふんだんに使用したしろっぷです。「赤い宝石」とも呼ばれるやまももは収穫できる時期が非常に限られている事と、やまももを専業で行っている農家さんがいないので今まではあまり活用されていなかったようですが、自分たちで栽培している山桃だけではなく、山桃を栽培している農家さんから買い取り、時には収穫が難しい方のために代わりに収穫を行ったりして山桃を集め、シロップやドロップに加工しています。

取扱店及び商品はこちら

伊藤農園 紀ノ國フーズ モリカワ 重岡 Kumano Berry
柑橘加工品
ジュース・ジュレ等
甘酒 備長炭焙煎珈琲
川添煎茶・和紅茶
月のしずく やまもも加工品
しろっぷ・どろっぷ
お問合せ

2018-©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.