Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
TOP わかやまのみもの              
わかやまのみものについて
みかんしぼり 甘酒 月のしずく 川添煎茶
果樹王国の和歌山県では、特に柑橘を搾ったジュースが有名です。温州みかんを始め、はっさくや不知火などの爽やかなジュースをお楽しみください。その他にも県内産のお米を使った甘酒もあります。また、神秘の水と呼ばれるミネラルウォーターもあり、様々な著名人に愛飲されています。熟練の焙煎士による薫り高いコーヒーや、白浜の川添地区で栽培されているお茶なども取り扱っています。

柑橘のジュースについて

甘酒について

月のしずくについて

川添茶について

和歌山県が生産量No.1を誇る温州ミカンを始め、きよみや不知火、はっさくなどの雑柑と呼ばれる柑橘類を使ったジュースをお届けします。そのジュースを原料にしたジュレなども取扱しております。

県内産の米から作った米麹100%の甘酒です。酒粕から作っていないのでアルコール0%で、「飲む点滴」と言われるほど栄養価の高いものになっています。そもそも甘酒は、江戸時代に弱った体を回復させる健康食品と言う位置づけだったので、現在においても暑い時や体調の優れないときの栄養補給に非常に効果の高い飲料であると言えます。

弱アルカリ性(pH8.13)硬度108のミネラルウォーターです。神秘の水と呼ばれる「銀水」と無菌の地下水「金水」をブレンドしたもので、大学の研究室や大手薬品メーカーで分析を行っており、とてもミネラルバランスが良く、様々な効能が報告されています。

川添茶とは、白浜町日置川の川添地区で栽培されているお茶の事です。日照時間が短く昼夜の気温差が大きいため、旨味のある美味しいお茶が栽培できます。煎茶だけではなく、発酵させた和紅茶も作られています。

取扱店及び商品はこちら
 
伊藤農園 有田市にある柑橘を使った加工品メーカーです。100%ピュアジュースは看板商品で、果肉だけを搾った雑味のないジュースです。その他マーマレードやピールなど、柑橘の加工品ならおまかせの会社です。
紀ノ國フーズ 岩出市にある自然食品の会社です。昔ながらの製法で作られた甘酒を皆様にお届けします。
重岡 橋本市神野々にある温泉施設を運営している会社です。地下1,187mから汲み上げられた「銀水」を無菌の地下水「金水」でブレンドした「月のしずく」は、スポーツ選手や芸能人に愛飲されています。
モリカワ 今ではコーヒーの焙煎を主に行っている会社ですが、創業時からお茶の焙煎も行っております。コーヒーを知り尽くしたコーヒーインストラクター1級焙煎士により、時代のニーズに合った焙煎具合やブレンド開発に日々努力をしています。お茶に関しても紀南地方の川添茶を使い、煎茶・和紅茶の製造を行っております。
お問合せ

2018-2019©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.