黒宝ゆらにんにく

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

スタミナ食と言われるにんにくを食べやすいように黒にんにくに加工した商品です。お試しサイズの50gとしっかり食べられる100gをご用意しております。3本セットの場合は化粧箱に入れてお届けします。
黒にんにくは、普通の白いにんにくを熟成させたものです。にんにくはスタミナ食として知られていますが、辛い・翌日の臭いがキツイ…と敬遠されているかたも多いのではないでしょうか。黒にんにくはスタミナ食であるうえ、辛味を抑え翌日の臭いが気にならない上、そのまま食べることができるものとなっています。少し酸味がありますが、どちらかというと「甘く」なっています。

昭和40年代に特産品であった由良町のにんにくを復活させ、黒にんにくに加工しています。加工は青森県の有限会社トータルさんが所有する、黒にんにく専用の加工機を使っています。通常の炊飯器型のものに比べて均一に加工することができる上に、低温でじっくりと熟成を行うことで栄養成分も充分に引き出しています。
またにんにくにしかない有効成分である「S-アリルシステイン」が増えることを確認しています。黒にんにく特有の苦みや味ムラがとても少なく、まるでフルーツを食べているかのような甘さが特徴です。また調理として「ヨーグルトに混ぜる」、「お肉のソースに使う」、「唐揚げの味付け」などにもおススメです。

黒宝ゆらにんにく
50g

黒宝ゆらにんにく
100g

黒宝ゆらにんにく
100g 3本(化粧箱入)

 
 

商品内容

原材料 にんにく(由良町産)
内容量 50g、または100g
賞味期限 製造日より1年(直射日光を避け、湿気の少ないところに保管してください)
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
エネルギー 211kcal
タンパク質 8.4g
脂質 0.5g
炭水化物 43.1g
食塩相当量 0.02g
ナトリウム 7mg
水分 46.0g
灰分 2.0g
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × 50gのみ3パックまで可
インフォメーション