kouyamiyage.gif (1548 バイト)

rogo2.gif (4027 バイト) wakahime-hidari.JPG (9377 バイト)

irassyai.gif (867 バイト)    irassyai2.gif (651 バイト)

daikaku2.gif (2198 バイト)

gomatouhu.gif (22355 バイト)

kuukaitotouhu.gif (1748 バイト)

〈由来〉
今から1150有余年の昔、弘法大師様が御入山の途上、夕闇もせまり、折り悪く、時雨模様となった為或る農家をたずね一夜の宿を求められました。
 その家の主は親切に「何もおかまいできませんが、ごゆっくりおやすみなされませ。」と、さっそく夕飯の支度にとりかかりました。
 やがて心ずくしの食膳が供され、中でもお大師様のおロを楽しませたのがこの「胡麻豆腐」でございました。そして、「この珍しい味と良い香りをぜひ後々までも伝えるように。」とのお言葉を賜りました。
 今も昔も高野山の名物、精進料理の王様として全国からの参詣者の方々の食膳に供され、非常に好評を頂いてまいりました。
〈特徴〉
 高野山ごま豆腐は、最高級のごま100%商品。自然の胡麻の香り、
まろやかな味、なめらかな舌ざわり。これらが、かもし出すこの風味は
高野山の清らかな霊気と共に、皆様方の忘れ得ぬさわやかな味覚のあと
味でございます。
 本品は、厳選された白胡麻と天然のカロリーを豊富にもつ吉野葛を原
料とし、深山から湧き出る自然水を使って練り上げています。
 高野山のごま豆腐は、昔ながらの味わいを伝えると共に、さらに最新
の技術を取り入れ、味覚・栄養・衛生の上で長い伝統を受け継いでおり
ます。
koujyou1.gif (16598 バイト)

 

mesiagari.gif (736 バイト)



 椛蜉o総本舗

  和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2357