おかもと はり きゅう 整骨院

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2236    
   電話:FAX:0736-22-0174  駐車場:10台 駐輪場有り

                             ブログはこちら 

 骨折・捻挫・打撲・脱臼・挫傷・スポーツ障害・・・

      はり、きゅう治療・小児虫きり
 

         交通事故、労災、各種保険取り扱い

 小児虫きりが評判を呼んでいます。評判が評判を呼んで、小児鍼(しょうにしん)の患者さんが多く来られるそうです。
 子供の便秘が治った。赤ちゃんの夜泣きが治ってお母さんの育児疲れが軽減した。大人のように針を刺すのでは無いのだそうです。
 子供の好きな院長さんです。
施術時間
 8:00〜12:00
16:00〜20:00
  逆子の鍼灸治療
 赤ちゃんがお母さんのおなかの中でいる時は頭を下に、すなわち逆立ちしているような姿勢でいるのが正常です。しかし何らかの原因(羊水過少や前置胎盤など)によって頭を上にしてしまっている状態を逆子といいます。
 逆子のままで出産を迎えると帝王切開という手術によって子供を出すことになってしまいます。この手術をしないと自然分娩では、産道で赤ちゃんの頭が引っかかったり窒息するなどのおそれがあるからです。
 この逆子にも鍼灸治療がとても有効で、文献によれば8割以上の確率で逆子が治るといわれています。しかし妊娠32週を過ぎると効果が減少するとも言われています。
 病院で逆子体操を指導され、やってみても効果がなかった方は早い目にご相談にお越しください。
         治療所正面                       正面右側に駐車場                      待合室
院長の小児鍼(しょうにしん)について・・・・虫きり のお話し

 ・小児鍼の適応は、生後4〜5月から小学校就学前までです。
 ・適応疾患は、夜泣き、かみつき、寝つきが悪い、イライラなどです。
 ・治療方法は、小児鍼(大人用とは異なります)でこする・押さえる程度の治療です。
 ・治療時間は長くて5分程度。
 ・治療日数は3日連続して行います。
子供の心身は急速に発育する過程にあって、脳と身体の発育がアンバランスになって
夜泣き・疳の虫といわれる症状が現れるといわれています。

大人の方へ、身体の痛み、コリなどお気軽にご相談ください、とのこと。

     
健康保険が適用される
      訪問鍼灸・リハビリマッサージ


  病気などが原因で寝たきりになり、歩行や日常生活
  が困難な方が鍼灸・リハビリマッサージを行うことで、
  からだの機能回復を促進させて維持していくことを目
  的とします。

       まずお電話ください。




TOPに戻る