柿酢に含まれるカリウムは黒酢の3〜4倍・和歌山県と県立医大研究。
 大好評の柿酢です。 原料は渋柿100%、水や酢酸を一切使用しないで2年以上の熟成。芳醇まろやかに仕上がっています。5倍程度に水や牛乳で薄めて飲んでください。
 料理酢としても最高水準にあります。 本物の柿酢をご賞味ください。


 
 
和歌山特産の柿酢(720ml)
・原材料  :渋柿100% 
・価  格  :3240円(定価)


背景写真は
世界遺産・紀伊山地の霊場と参詣道
高野山の地主神でもある丹生都比売神社。
ご祭神は天照大皇神の妹神・ワカヒルメの尊。
■保存上の注意■
 冷暗所で保存してください。冷蔵庫に入れる必要はありませんが、長期にわたり放置
 されますと多少沈殿物が生じますが、エキス分ですので品質に何ら変化はありません。
 賞味期間:製造日より24ケ月

送 料
 送料は、北海道1300円、沖縄1000円、離島は別途、その他の地区は740円です。
   
      



  お勧め=牛乳1合程度に柿酢20cc


       和歌山から健康とグルメの贈り物

          ミヨノハナの 柿 酢

商品詳細

柿 酢: 飲む「お酢」・・柿酢でいきいき健康管理
 天の恵みの果物といわれるほどのビタミン、カリウムを多く含んだ柿は、古くからミカンと並んで和歌山の名産品です。

 ミヨノハナの柿酢は原料に平たね無柿(渋柿)だけを用いています。

 仕込みは「柿」のみ。アルコール、合成酢酸はもちろんのこと添加物は一切使用していません。また、渋柿の有効成分を100%活かすため、通常、酢つくりに欠かせない「水」を一滴たりとも加えてありません。ですから「一滴一滴が柿」なのです。

柿酢のお召し上がり方
 ・箱に同封されているキャップで20ccを水やサイダー・ジュースで4〜5倍にうすめて
  1日1〜3回お飲みください。もちろん酢の料理にもご使用ください。まろやかな最高級の酢です。

柿酢をおいしく飲む方法
 (1)写真のように牛乳1合程度(180cc〜200cc)に柿酢20ccを入れ、お好みで少量の砂糖を加えスプーンで掻き混ぜまお召し上がりください。
 
22年9月27日   NHKあさイチの番組から

   驚きの柿パワー

    1.ビタミンC それどれ10gあたりの濃度
         みかん・・・84ppm
         柿・・・・・・208ppm

    2.ポリフェノール(タンニン) それぞれ10gあたりの割合
         ぶどう・・・0.14パーセント
         柿・・・・・・0.72パーセント


戻る