Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップを紹介するバナー

母の日特集

母の日について

母の日とは、『母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日』です。そもそもの起源は「1907年5月12日にアメリカのウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡くなった母を追悼するために白いカーネーションを参加者に配ったのが始まりと言われています。
日本やアメリカでは5月の第2日曜日とされていますが、世界各国でも母の日はあり、日付は統一されていません。
日本での母の日の始まりは、1913年に青山学院で母の日礼拝が行われたのがきっかけになったとされています。その後、1949年頃からアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになったと言われています。
母の日にはカーネーションなどを贈るのが一般的とされており、健在の場合は「赤いカーネーション」、鬼籍に入っている場合は「白いカーネーション」を贈ることが一般的です。

母の日にはカーネーションと一緒に、甘いもの好きのお母様には「スイーツ」など、健康でいてもらうために「お酢」などはいかがでしょうか?
(写真をクリックすると、商品詳細ページに移動します)

紅葉屋本舗:羊羹

外側がパリッと中はしっとり、今まで羊羹にはなかった食感が楽しめます。甘さも程よく上品な味わいです。安心・安全にこだわった小豆(またはいんげん豆)・寒天・砂糖だけを使用しています。紅葉屋本舗さんの詳細は”ここをクリック”

 
錦花堂の”天狗力餅”

興国寺の天狗伝説にちなんだ和菓子です。腰がありながらも柔らかい求肥餅をパリッとしたふ焼き煎餅で挟み、二つの食感を一度に味わえます。安心とこだわりの原材料により、やさしい和菓子になっています。錦花堂さんの詳細は”ここをクリック”

丸正酢醸造元の”黒酢セット”

もち米だけを使った黒酢とその黒酢を飲みやすく蜂蜜と梅を加えただけの健康飲料のセットです。酢には抗菌作用があるだけでなく、様々な栄養素が含まれています。丸正酢醸造元さんの詳細は”ここをクリック”

パティスリークスギンの”和歌山スイーツセット”

和歌山の素材を生かしたマドレーヌのセットです。有田みかんがしっかり入った「みかんドール」、専用に栽培したレモンを使った「レモンマドレーヌ」、地元湯浅の醤油を使った「しょうゆマドレーヌ」の3種類が入っています。パティスリークスギンさんの詳細は”ここをクリック”

お問合せ

2018-©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.