Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
TOP 日用品 セレネ          

36.セレネ

紀州備長炭 紀州備長炭を用いた製品をお届けします
紀州備長炭 セット中身
BOX

有限会社セレネさんは、紀州備長炭を使った製品を販売しています。
備長炭は燃料としてだけではなく、浄水や炊飯、消臭などにも使うことが出来ます。和歌山県は白炭生産量日本一であり、紀州備長炭は県無形民俗文化財の指定を受けている製炭技術で製造されています。

調理・燃料用途 備長炭を燃やすと遠赤外線が強く出るため、強火の遠火が最大の特徴となっています。温度調節もスムーズで、短時間で食材に火が通ります。長時間の日持ちと火力の安定性は抜群で、煙も少なく匂いも少ないのが特徴です。
浄水 備長炭の内部は細いストローのような多孔質になっており、無数の小さな穴があります。その穴に水道水の中の不純物(カルキ臭など)を吸着することで浄水作用が期待できます。また、備長炭に含まれるミネラル分が溶け出し、まろやかな水となります。
炊飯 ご飯を炊く際に備長炭を入れると、備長炭の遠赤外線効果によりコメの芯からふっくら美味しく炊きあがります。また、水の浄化作用もあるので水道水のカルキ臭を吸着し、ご飯を美味しく炊き上げることが出来ます。
消臭・調湿 表面に空いている無数の穴に空気中の匂いを吸着するため、消臭効果があります。また、空気中の湿度の調整もしてくれます。
園芸 土に砕いた備長炭を混ぜることにより、備長炭にある細かな穴によって通水性・通気性・保水力のある土に改良されます。また、備長炭にあるミネラル分により土壌のミネラル補給にも役立ちます。
     
お試しセット
備長炭お試しセット
浄水・炊飯・料理・園芸用の
お試しセットです
1,700円(税込)
     
お問合せ かつらぎ町商工会の住所

2018-2019©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.