黒酢セット

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

もち玄米を主原料とした「那智黒米寿」と、その黒酢に蜂蜜と梅を加えた「くろずバーモント」をお届けします。もち玄米で作られた黒酢は独特の優れたコク味と旨味、深みのある芳香が特徴です。現在ではお酢づくりといえばステンレス製の桶を使うことが多いんだそうですが、そうするとできあがりの酢の風味に違いがでてしまう。それでは納得がいかないという理由で、コストはかかりますが今も当時と変わらず木の桶を使い続けています。
醸造するうえでもっともこだわっているのは水。使用しているのは100%まじりっけなしの那智山の伏流水。この水温16度の口当たり柔らかなおいしい軟水があるからこそ、納得のいく酢作りを続けられているそうです。
原材料にもこだわっており、お米は低農薬栽培で育てられた熊野米を使用しています。

丸正酢醸造元は今年で創業140年を迎える老舗の醸造元。創業当時から変わらない合掌造の蔵で酢の製造を行っています。大量生産は出来なくても、味と質にこだわりたい。
お客様が喜んでくださる酢を作りたい。
お客様が美味しいと言って下さる酢を作りたい。
そんな思いで醸造に励んでおられます。
長い歴史と職人さんのこだわりから生まれる最高の黒酢です。マクロビオティックの世界的権威、久司道夫氏から依頼をうけてつくられた最高級の黒酢と、その黒酢を厳選蜂蜜と合わせて飲みやすくした黒酢飲料をセットにしました。ぜひ一度お試しください。健康に気遣うすべての方に、是非お試しいただきたい逸品です。

黒酢セット

那智黒米寿 マクロビオティックス(自然食健康法)の世界的権威、 久司道夫氏から「もち米の酢を作ってほしい」と依頼を受けたことがきっかけで商品化された“最高品質もち玄米・米麹・那智山系伏流水のみで500日熟成させた”古式醸造黒酢”です。料理用としてだけではなく、お好みで水で薄めて健康飲料として召し上がれます。
くろずバーモント 国産もち米を原料として長期熟成させた黒酢と、厳選蜂蜜を合わせた黒酢飲料です。水またはソーダで割ったり、ヨーグルトやアイスにかけて召し上がってください。

商品内容

原材料 那智黒米寿 もち玄米
くろずバーモント 玄米もち米酢、蜂蜜原液、梅
内容量 那智黒米寿 各300ml×2本
黒酢バーモント
賞味期限 那智黒米寿 未開封で製造日より3年
くろずバーモント 未開封で製造日より1年
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
那智黒米酢
エネルギー 17kcal
タンパク質 0.8g
脂質 0.1g
炭水化物 3.4g
食塩相当量 0.03g
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
くろずバーモント
エネルギー 175kcal
タンパク質 0.4g
脂質 0.1g
炭水化物 43.4g
食塩相当量 0.03g
配送方法と送料について

この商品は丸正酢醸造元さんからヤマト運輸での発送となります。

ヤマト運輸送料一覧
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 1,540
北東北 青森・秋田・岩手 1,100
南東北 宮城・山形・福島
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 880
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 770
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山
四国 愛媛・香川・高知・徳島 880
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
沖縄 沖縄 1,540
インフォメーション