天狗力餅

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

錦花堂さんの中でも看板商品の「天狗力餅」を20個セットにしてお届けします。
「天狗力餅」は表千家の茶会にも使われた和菓子です。北海道産の大粒小豆の自家製こしあんを求肥餅で包み、2枚のふ焼き煎餅で挟んでいます。ふ焼き煎餅のパリッとした食感香ばしい香り、求肥餅のなめらかな食感を一緒に楽しめます。高温・多湿による吸湿を避けるため、お餅と煎餅は別々に個包装しています。

錦花堂さんでは明治20年創業の老舗の和菓子屋さんです。由良町興国寺に伝わる天狗伝説や禅寺に関する和菓子を作っています。日常のお菓子に、お客様のおもてなしに、大切な方へのお届けにいかがでしょうか。
※興国寺の天狗伝説とは…
昔、興国寺は何度も火災にあい、復興に困っていたところ、天狗が一夜にして焼失した七堂伽藍を建立してくれたという話。何度も火災にあった後の再建が早かったことから、天狗が一夜にして建てたという話が江戸時代に書かれた『新著聞集』に載っているそうです。1980年からは、毎年成人の日に天狗祭りも行われています。

天狗力餅

商品内容

原材料 ふ焼き煎餅(もち米、でんぷん、三温糖、上白糖)、あん入り求肥餅(砂糖(国内製造)、小豆、もち米、水あめ、米粉、寒天)
内容量 20個入り
賞味期限 製造日を含み、未開封で7日(開封後はお早めにお召し上がりください)
栄養成分表示(推定値)(1個あたり)
エネルギー 94.5kcal
タンパク質 1.2g
脂質 0.1g
炭水化物 22.5g
食塩相当量 0.001g
配送方法と送料について

この商品は錦花堂さんからの発送となります。

ヤマト運輸送料一覧
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 1,700
北東北 青森・秋田・岩手 1,260
南東北 宮城・山形・福島 1,150
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 1,040
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 930
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山
四国 愛媛・香川・高知・徳島
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,040
沖縄 沖縄 1,370
インフォメーション