かつらぎ町
Katuragi
プライバシーポリシー
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
  ホーム  リンクHP │ お問い合わせ │

和歌山県かつらぎ町から〜 TOPIX & 便り
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


かつらぎ祭  2011/08/22(月)
父の日に笑顔が浮かぶ地酒『般若湯』  2011/06/16(木)
紀州食品株式会社より・・・新製品発売のお知らせ  2011/04/12(火)
「紀伊山地の霊場と参詣道」世界遺産公開講座 in 大阪  2010/04/22(木)
桜 「さ〜くら〜、さ〜くら〜・・・」  2010/04/03(土)


かつらぎ祭

先週土曜日にかつらぎ祭がありました☆

あいにく空は朝からどんよりとした曇り空。
お昼過ぎには雨がぱらぱらと降りだし、
夕方には本格的に降ってきました(T_T)

しかし!!
かつらぎ祭実行委員の方やスタッフの方々、
そして、かつらぎ町民皆様の祈りが通じたのか
花火の始まる少し前には奇跡的に雨が止み、
空いっぱいの綺麗な花火を見る事ができました☆(*^_^*)☆
Date: 2011/08/22(月)


父の日に笑顔が浮かぶ地酒『般若湯』

24号線沿いにある造り酒屋『初桜』の父の日用のお酒です。
瓶に日頃の感謝の文字を入れてお父さんに贈れます。
ちなみに文字入れの為、3週間前の予約で今回は間に合いませんが。。。(^_^;)

父の日だけでは無く、他の記念日にも出来るそうです。
お誕生日や結婚のお祝いにでもどうですか?(*^_^*)
Date: 2011/06/16(木)


紀州食品株式会社より・・・新製品発売のお知らせ




 紀州食品株式会社(かつらぎ町東渋田)では、地産地消を目指し和歌山県内で収穫された
果物を沢山使用した高級ゼリー 紀の果 "Gelee de Kishuw" を新発売。
 和歌山の果物をアピールしたい!と開発された商品で、梅、びわ、桃、みかん、はっさく、ピォーネなど県を代表する果物の美味しさが活かされています。
 これからの季節、少し凍らせて食べていただくとまたひと味違った風味をお楽しみいただけます。
 贈答用としてのご利用はもとより、ぜひ一度ご賞味下さい。

お問合せは
 紀州食品株式会社
 かつらぎ町東渋田 22-1041 まで
Date: 2011/04/12(火)


「紀伊山地の霊場と参詣道」世界遺産公開講座 in 大阪

 6月に大阪のなんばパークス7階ホールで世界遺産公開講座「紀伊山地の霊場と参詣道」が行われるそうです。

 鎌倉時代はじめから江戸後期まで、高野山開山以来の守護神である丹生都比売神社に於いて、舞楽を伴った法会が行われてきました。高野山開山1200年を迎える今、その研究が進められ、当時の古絵図が発見され、壮大な規模で行われたその全貌が明らかになって来ています。また、その行事の復興も計画されております。今回、研究に取り組まれている遠藤先生がその全容の講演をされ、実演も行い、高野山から百人余の僧侶が、守護神である丹生明神に国の平和を祈る法要として曼荼羅供を行い、壮大なスケールで舞楽と声明が奉納された行事について学びます。

日時 平成22年6月13日(日)午後2時
場所 なんばパークス7階ホール 南海電鉄なんば駅中央口・南口直結
内容 講座「丹生都比売神社の舞楽曼荼羅供」東京学芸大学准教授 遠藤徹氏
    実演「丹生都比売神社で行われていた舞楽/陵王他」 高野山真言宗神奈川雅楽部
定員 150名

申込み・問い合わせ 丹生都比売神社
Date: 2010/04/22(木)


桜 「さ〜くら〜、さ〜くら〜・・・」

桜が満開!
かつらぎ町でも役場裏の桜谷川沿いの桜、かつらぎ公園のお地蔵さんの前の桜も満開です。
公園の桜の下は、土が入れられ足元が非常に良くなり、絶好の花見会場となっています。提灯も吊られた樹の下では、場所取り用のブルーシートも敷かれ、お花見の準備も?夜は少し寒いけど、良いお酒で大いに盛り上がり、温まってください。
かつらぎ町には、ほかにも道の駅や多くの桜スポットがあります。
みなさん、お花見で盛り上がりましょう。・・・ただし、飲酒運転は絶対ダメですよー。
Date: 2010/04/03(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ かつらぎ町商工会TOP │
015153
[TOP]