和歌山県かつらぎ町、花園の里からの便り。
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


茶摘み  2008/05/19(月)
山は花盛り  2008/05/09(金)
カメラ目線  2008/05/08(木)
かつらぎの上高地?  2008/04/21(月)
川釣り太公望集まれ  2008/04/07(月)


茶摘み

「夏も近づく八十八夜・・・」と口ずさんでいる声がきこえてきそうな、番茶作りの風景が先週末花園に多く見られました。お茶の新芽を摘み採り、乾煎りしたり、蒸したりしてムシロに干してもみ乾かします。新茶のよい香りがあたりに漂いちょっとしたアロマテラピーが味わえ、癒された休日でした。
Date: 2008/05/19(月)


山は花盛り

恐竜ランドでは桜の花が終わり、20万株の山吹の花としゃくなげの花が盛りを向かえています。
Date: 2008/05/09(金)


カメラ目線

恐竜ランドへの道すがら、鳥のヒナが道端にたたずんで?いました。きっと巣から落ちたのだろうと思ったのですが、ごめんなさい。触れなくてカメラを向けただけでした。無事を祈ります。何のヒナかな?ご存じの方お知らせ下さい。
Date: 2008/05/08(木)


かつらぎの上高地?

恐竜ランドでは、水芭蕉の植栽をしています。上高地より株を購入し今年こそは植栽場一面に白い素朴な花が咲くことを楽しみ世話をしていたそうですが、イノシシやシカの被害に合い、「絶滅か」と心配していたところ、少しですが白い花が咲き始めました。桜の花も今が満開で、もうすぐ20万株の山吹の花も見頃を迎えます。



Date: 2008/04/21(月)


川釣り太公望集まれ

ようやく桜の花が満開を迎え、春を待っていたかのように鳥や虫たちが花の間を飛び交っています。有田川上流では春の風物詩、あまご釣りの解禁を迎えました。それに先駆け昨年末稚魚の放流と、先の土曜日に成魚の放流がされました。桜を見ながら、釣りとしゃれてみませんか?
尚、あまご釣りには鑑札が必要です。詳しくは有田川漁業協同組合まで(TEL0737-52-4863)
Date: 2008/04/07(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ 花園TOP │ かつらぎ町商工会TOP │
023254
[TOP]