和歌山県かつらぎ町、花園の里からの便り。
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


紫陽花  2008/07/11(金)
何かな????  2008/06/25(水)
ホタル最前線  2008/06/24(火)
懐かしの風景  2008/06/12(木)
清流有田川  2008/06/09(月)


紫陽花

ホタルも終わり、高野龍神スカイラインのあじさい園がようやく見頃を迎えようとしています。毎年多くのカメラマンが訪れ、腕を競います。ガソリン高騰で大変ですが、森林浴が満喫出来、初夏のおすすめスポットです。
Date: 2008/07/11(金)


何かな????

これは何だ!!!!梅雨時に雪?
いいえ、これは昨夜の金剛の滝付近のホタルをカメラに収めたものです。やはりうまく撮れていませんが、たくさんいる様子を感じていただければ幸いです。
Date: 2008/06/25(水)


ホタル最前線
今年は少し遅いかなと思っていたら、ようやく花園にもホタルが舞い始めました。舞うという言葉にぴったりな華麗な姿を見せ始めています。今はまだ飛び交っている量は例年より少ない様子ですが、
クリスマスのイルミネーションのようです。残念なことに、カメラマンの技術不足で写真が添付出来ていません。今年まだホタルを見ていない方は、遅めのホタル鑑賞にお越し下さい。
*おすすめスポット
 金剛の滝(花園グリーンパーク周辺)
 中南森林公園キャンプ場
 新子森林公園
Date: 2008/06/24(火)


懐かしの風景

花園で懐かしい昔ながらの田植えが始まっていました。田植え娘達(?)が、ペチャクチャ話しながら楽しげに植えていきます。昔はよくある風景でしたが、今は懐かしい光景です。田植え娘もだんだんいなくなり、いつまで手植えできるかなとおじさんが心配していました。田植えが終わるとそろそろホタルの季節です。
Date: 2008/06/12(木)


清流有田川

夏近し、清流有田川に鮎の季節がやってきました。鮎釣り名人が解禁を待ちかね竿を垂らし、ピチピチと元気のよい鮎を吊り上げていました。
Date: 2008/06/09(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ 花園TOP │ かつらぎ町商工会TOP │
018923
[TOP]