和歌山県かつらぎ町、花園の里からの便り。
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


春の雪  2009/03/26(木)
まだまだ油断大敵!  2009/02/16(月)
小春日和?  2009/02/02(月)
大雪  2009/01/14(水)
お正月  2009/01/01(木)


春の雪

平和公園では桜の木々に提灯が吊られ、花見の本番を迎えようとしています。花園でも桜の蕾がほころび始め、沈丁花の香りが風に舞って漂い春を実感できる季節と喜んでいたら、今朝は急な冷え込みで雪が庭先や屋根に薄っすらと積っていました。折角の花も寒そうです。
Date: 2009/03/26(木)


まだまだ油断大敵!

昨日は4月上旬の気候とか、所によっては6月の気候だったとテレビが放送していました。ポカパか気温に踊らされて小川のねこやなぎの枝をちょっと拝借してきました。
春の足音が駆け足できそうな気配でしたが、今日はまた北風が吹いて寒い一日です。まだまだ油断大敵!体調管理に気を付けましょう。
Date: 2009/02/16(月)


小春日和?

先月の大雪がうそのような今日はポカポカとてもよい天気です。
明日は節分、節分雪なかという言い伝えがあるくらい昔は雪が降って寒かったようです。これも温暖化のせいかな・・・。
節分の迎え方について、皆さんは豆まきをしますか?ちなみに子供のいるご家庭はするという声が聞こえましたが、私の周りは豆を神棚にお供えし年の数は食べきれないから2・3粒食べるという方が圧倒的多数でした。年の数だけ食べていた頃が懐かしいこの頃です。

Date: 2009/02/02(月)


大雪

今年は暖冬?とか、ちまたの天気予報が昨年言ってましたが、今年は元旦から雪・雪。昨日の連休も雪でした。毎朝本所に仕事に出てくるのもひと苦労で、役場周辺とは大違い。寒さもこれから本番なのに・・・早く来〜い来〜い春。
Date: 2009/01/14(水)


お正月

新年明けましておめでとうございます。
今年は、雪の元旦を迎えています。昨夜より降り始め、当たり一面
銀世界です。深々と降り積もり静かな年明けです。本年もよろしくお願い申し上げます。
Date: 2009/01/01(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ 花園TOP │ かつらぎ町商工会TOP │
022375
[TOP]