和歌山県かつらぎ町、花園の里からの便り。
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


ようやく台風一過  2011/09/05(月)
梅雨の晴れ間  2011/07/04(月)
ようやく春が・・・  2011/04/11(月)
頑張れ東北  2011/04/07(木)
寒波到来!  2011/01/17(月)


ようやく台風一過

週末の台風がもたらした惨事。紀南地方は言葉に表せないほどの災害になっています。
お見舞い申し上げます。
花園もあちらこちらの道路の寸断があり、一時陸の孤島化して大変でした。
それでも大きな災害にはならなくて幸いですが、
昭和28年水害を体験した人達も声を揃えて、「あの時みたいで、また流されると思ってこわかった。」と言っていました。
ようやく午後より太陽が顔を出し、一安心といったところでしょうか、みんなが後片付けに忙しそうにしています。
有田方面からの480号線はまだ通行止めです。ご注意下さい。
Date: 2011/09/05(月)


梅雨の晴れ間

久しぶりの花園だより。
ホタルについてはかつらぎ町HPに随時掲載されていますが、
只今、中南森林公園キャンプ場周辺が賑わってます。
今年は飛び始めるのが遅かったように思います。
花園あじさい園はあと少しというところです。
標高差があるので、見頃は7月中旬以降かな。
山一面のあじさいは見事で、一見の価値がありますよ。
Date: 2011/07/04(月)


ようやく春が・・・

花園地域にもようやく春の訪れがやってきています。
ふるさとセンター・花園温泉周辺の桜が満開です。
震災などの暗い話ばかりですが、4月新年度のスタートです。
ちょっと息抜きがてら、ドライブでもいかがですか?
Date: 2011/04/11(月)


頑張れ東北

大変な災害からもうすぐ一ヶ月。
東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
わが郷里花園も昭和28年紀州大水害で、全土か壊滅的な被害を受けました。それから約半世紀。前人の人達の努力により今では安心して生活ができるようになってます。
月並みに「頑張って下さい。」としか言えませんが、遠く離れている私達が復興にお手伝いができること考えてみたいと思います。
Date: 2011/04/07(木)


寒波到来!

土曜日から天気予報どおり寒波が来て、辺り一面銀世界です。
今日は朝からずっと粉雪が降り続いています。
今年はことのほか雪が多く、あちらこちらで凍結のため水道管破裂の声が届き、役場の担当の方々が忙しそうに雪の中出動しています。道路の除雪車なども今日は出動しています。
寒い中ご苦労様。
Date: 2011/01/17(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ 花園TOP │ かつらぎ町商工会TOP │
021426
[TOP]