和歌山県伊都郡かつらぎ町、天野の里づくりの会からの便り。
タイトルをクリックすると記事へ移動します。


伊藤忠商事さんと田植えしました  2017/05/28(日)
世界遺産『三谷坂』春風ウォーク  2017/04/25(火)
花盛祭が盛大にとりおこなわれました  2017/04/25(火)
ハナモモの丘はもうすぐ満開です  2017/04/11(火)
ハナモモの丘より  2017/04/04(火)


伊藤忠商事さんと田植えしました

今年で9年目になる、恒例の交流田植えイベントを27日実施しました。大変良い天気に恵まれ、新入社員研修、家族サービス諸々の意味を込めて、頑張っていただきました。また、運動場脇の子供たちの遊具も随分錆びていましたが、錆び落とし、ペンキ塗りをしていただき晴れやかになりました。遊具の一部は傷んでいたのですが、里づくりのメンバーの中に溶接ができる者がいました。修理できました。里づくりのメンバーは、農業の技術だけでなく、種々の技術を持った集団でもあります。これ何とかならんかなあと言いますと、必ず対応できる者が出てきます。面白いです。伊藤忠の皆様には、秋の収穫を楽しみにしていただきます。写真は、大バーベキュー大会、田植え、ペンキ塗りです。by孝大
Date: 2017/05/28(日)


世界遺産『三谷坂』春風ウォーク
 4月22日、世界遺産『三谷坂』春風ウォークが行われました。
 妙寺駅から丹生酒殿神社を経て三谷坂を歩き、丹生都比売神社までをコースとしたトレッキングイベントです。
 天野の里づくりの会では、イベント参加者の方でご希望の方に、天野の史跡めぐりをご案内しております。
 天野の里は丹生都比売神社とともに歴史があり、また平家物語の里でもあります。丹生都比売神社に参拝したあとは、パンフレットを見ながらいろいろ回ってみてくださいね。

 協力隊(ど)
Date: 2017/04/25(火)


花盛祭が盛大にとりおこなわれました
 4月16日、丹生都比売神社では『花盛祭』が盛大にとり行われました。
 花盛祭は、丹生都比売神社で行われる春の大きなお祭りで、春の訪れを祝います。参道にたくさんの花が飾られ、朝から夕方まで祭典が行われます。
 午前には祝詞奏上を行い、浦安の舞、雅楽を奉納されます。
 午後からは、渡御の儀(お渡り)が行われたのち、歌唱、太鼓を奉納されます。
 そして、最後に恒例の餅まきが行われます。
 協力隊(ど)は、今年が初めてでしたが、地域交流センター『ゆずり葉』の宿直の関係で、昼からの渡御の儀から見せていただきました。雅楽をやってみたくなりました。
 来ていただいた方も、来られなかった方も、また来てくださいね!

 協力隊(ど)
Date: 2017/04/25(火)


ハナモモの丘はもうすぐ満開です
あいにくの雨が続いておりますが、ハナモモの丘は相変わらず綺麗です。もうすぐ満開ですよ!
今日現在で五分咲きぐらいでしょうか。
明日昼ぐらいには雨があがる予報ですので、ぜひ来てくださいね!
入園料:200円

協力隊(ど)
Date: 2017/04/11(火)


ハナモモの丘より
 お待ちかね!

 ハナモモの丘は少し桃色に色づいています。
 開花はもうすぐですよよよ!
 協力隊(ど)は、去年のシーズンにはまだ天野に来ていなかったので、ハナモモの丘をリアルに見たことがありません。
 いやまあ写真もありますし想像もできるんですが、早く実物を見たくてしかたありません。実物を見ないとやっぱり伝わらないんですよ。
 楽しみにしていただいている方も、そうでない方も、ぜひ見にきてくださいね!
〇入園料 200円

 協力隊(ど)
Date: 2017/04/04(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

│ 里づくりの会ホーム │
011924
[TOP]